ジム遠征@stella climbing gym(ステラクライミングジム)

ジム遠征@stella climbing gym(ステラクライミングジム)

先日は久しぶりに大阪の方まで遠征に行ってきました^^

どこに行こうか迷いましたが、以前からずっと行きたかった泉大津にあるステラクライミングジムに行ってきました。
オープンした頃、ステラのオーナーに「また行きます!」と言っておいて1年以上行けてませんでした、、、スミマセン(笑)

がっつり登りたいので9時頃出発して10時頃に到着しました!
駐車場完備で遠征クライマーには嬉しい!

ジムもとても広く、様々な形状があり楽しめました♪

 

左がマントル壁、高さもあり角度も急なので怖いけど面白い!
ここのマンスリー27番だったかな、Siestaのこーへーさんが作ったであろうマントルを返す課題が超絶面白かった。

 

 

垂壁だったかな?
今どきのホールドやハリボテが盛りだくさん。

 

奥のまぶしウォール。
130°位の傾斜に悪いホールドが付いていて、セッションが捗りそう。
ここにあったマンスリー29番が手も足も出なかった・・・笑

 

全体&中央のタワー?キノコ壁?
全ての面に色んな傾斜があって楽しい。

マンスリー課題は30課題あり、他にも中級セッション課題なるものが20~30くらい?(忘れました^^:)ありました。

ホールドのチョイスも好みのモノが多かったし、課題も楽しくて7時間程がっつり登りこめました!
ありがとうございました!

戸田

スタッフのコメントカテゴリの最新記事