ご近所ランチ情報:五穀豊穣 米処 穂(みのり)

ご近所ランチ情報:五穀豊穣 米処 穂(みのり)

ハーバーランド隣接のボルダリングジム、
ロックガーデン神戸がおすすめする近隣のお店情報

今回は「お米のプロフェッショナル、日本で1位のお米の商社が提供する本格おにぎり」で有名な五穀豊穣 米処 穂(みのり)さんです!

「株式会社神明」でピンとくる方は商社通。
神戸を代表する、いや日本を代表する食品商社さんです。
お米の卸業シェアでは日本トップ。

まさにお米のプロフェッショナルが2017年に
「文化財」に登録されている本社の1階を使ってオープンした本格おにぎりのお店です。

もう、これを書いていてもお腹がすく食欲の秋。
こちらのお店もロックガーデン神戸から近いのです。
2号線わたってーちょいっと曲がるだけ。

元町商店街から海側の2車線道路なので、周辺は歴史のあるオフィス街といった雰囲気。


平日のみの営業ですが、ご近所の会社にお勤めのサラリーマンやOLさんたちでランチタイムは賑わいます。

カウンター席あり、テーブル席がありで、通路幅もゆったり取られているため、
飲食店というよりギャラリーのような落ち着いた雰囲気です。
インスタ映えしそうなコーナーがあちこちに。

メニューは季節によって変わります。

2018年10月、秋のメニューは2種類のランチセットがありました。

・秋の味覚ランチセット 850円
(栗ごはんおにぎり・秋鮭と塩昆布おにぎり・鶏と秋根菜デリおかず・きのこ汁)


・秋のみのりランチセット
(本日の塩おにぎり・本日の具おにぎり・戻りカツオのたたきサラダ・きのこ汁)


絶対体によくて美味しいヤツだ!!っていうのが(〃艸〃)

お腹は空いているんだけれど、美味しいからガーっと一気に食べちゃうんじゃなくて、
ちゃんと味わって食べたい。お米もお味噌汁も美味しいですよ…

おにぎりはほかにもあって、
「ちょっと足りないかも?」という男性なら、ひとつ追加するのもアリかも。

しかも、こちらのお店お持ち帰りも可能なんです。

ロックガーデン神戸はロビーは飲食OKなので、こちらでおにぎりを買って、午後の小腹が空くタイミングでぱくり…なんて休憩タイムはいかがですか?

ボルダリング+五穀豊穣 米処 穂(みのり)のおにぎりランチスタイル、おすすめですよ!

五穀豊穣 米処 穂
公式インスタグラム

住所:兵庫県神戸市中央区元町通5-2-8 神明別館 1F
最寄駅:西元町駅から176m

営業時間:10:00~19:00

定休日:土日祝日

周辺情報カテゴリの最新記事