NEWホールド!!

が到着しました!
と言っても少し前の話ですが・・・。
GW等でバタバタしていてブログの更新が滞っていました・・・(汗)

クライミングジムにとって一番大事な“課題”。
そしてその課題を構成するのに必要不可欠な物が“ホールド”

ロックガーデン神戸では定期的に金額を設定して、常に新しいホールドを購入しています。
正直、このホールドお安くありません(笑)(笑)
しかしクライマーの為に頑張って買い続けます!
なによりセッターにとっても新しいホールドがあると課題も作りやすいですし、色んなバリエーションの課題ができると思います。

さすがに大手ジムの様な超々巨大ホールドやハリボテなんかは、ジムの規模が違いすぎるので付けれませんが、それでもそれなりに大きいホールドやハリボテは1年前と比べてだいぶ増えています^^

今回はいつもお世話になっているe-grip(網目模様が印象的なホールド)
とメトリウス(ロックガーデンでは初)のホールドを少し追加です!

 

 

特大ホールドから悪いスローパー、カチ、と非常に使いやすいホールドですね!
これからのホールドは現在のマンスリー課題に使われています。
今月のマンスリー課題は7級~初段まで全部で45本あります!

強い方は1DAYを。そうでない方は1ヶ月かけて楽しんで頂けると幸いです。
期間は5/24(木)21:00までとなっておりますので宜しくお願いします!

戸田

スタッフのコメントカテゴリの最新記事