ご近所カフェ情報:ママのえらんだ元町ケーキ

ご近所カフェ情報:ママのえらんだ元町ケーキ

ハーバーランド隣接のボルダリングジム、
ロックガーデン神戸がおすすめする近隣のお店情報

今回は懐かしい&お財布に優しい毎日食べたくなるケーキ、「ざくろ」で有名なママのえらんだ元町ケーキ 元町本店さんです!

ボルダリングをしていると、体だけではなく頭も結構使うと思いませんか?
「今日も頑張って課題クリアしたから、甘いもの食べて帰りたい~!」
という甘党の皆さんには、もちろん地元で超!有名なこちらのケーキ店からご紹介すべきかと…


元町商店街から海側に入る南北の通り沿いです。
神戸高速線「花隈」駅(西口)か、「西元町」駅(2番出口)から徒歩2分、
ロックガーデン神戸からだと徒歩5分にあります。
1台だけですが駐車スペースもあるので、ボルダリングジム帰りにちょっとお買い物、というときも便利。

こちらはセルフのお店です。
「スポーツ帰りだし、すっごくオシャレなカフェには入りづらい…」という方でも気楽に使えるのがいいところ。

それにしても陳列されているケーキの数の偏りがww

どれだけざくろが人気なのかがわかります。

ケーキを選んでから、ドリンクを注文します。

ドリンクメニューはこちら。
(HOT)
ブレンドコーヒー:200円
アメリカン:200円
カフェラテ:260円
紅茶:200円
※しっかりめ…エスプレッソ式
※かるめ…ドリップ式
(ICE)
アイスコーヒー:280円
アイスカフェラテ:320円
アイスティー:260円
アイスロイヤルミルクティー:320円
パックジュース:120円
ソフトクリーム:280円

※2018年10月の情報です

ケーキも焼き菓子もたくさんあって悩みますが、ここはやっぱり王道中の王道、「ざくろ」を注文。
写真だと伝わりづらいですが、大きいんです。
「お腹空いた!帰って晩御飯まで持たない!!」なんてときでも満足できます。

セルフでこんなサービスは珍しいと思うのですが、
珈琲がエスプレッソかドリップを選べます。

今回はのどが渇いていたのでごくごく飲めるアメリカンにしました~♪


ふわっふわのスポンジとクリームがしつこくなく満足の甘さでうれしい~!
大きいですが、ぺろっと。はい。

ロックガーデン神戸はいちにち入退場自由!平日は13時開店と同時にボルダリング、美味しいコーヒーとケーキでエネルギーを充電してまたもうひと登り!するのはいかがですか?

ボルダリング+神戸・ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店 のカフェスタイル、おすすめです!

ママのえらんだ元町ケーキ 元町本店
※お店のHP,SNSページはありません

住所:兵庫県神戸市中央区元町通5-5-1
最寄駅:神戸高速線「花隈」駅(西口)・「西元町」駅(2番出口)より、徒歩2地下鉄海岸線「みなと元町」駅(1番出口)より、徒歩3分
JR東海道本線「元町」駅(西口)より、徒歩10分
ボルダリングジム・ロックガーデン神戸から徒歩5分

営業時間:8:30~19:00
※喫茶の営業時間:9:00~18:45

定休日:水曜定休

周辺情報カテゴリの最新記事