ご近所ランチ情報:Sion (シオン)

ご近所ランチ情報:Sion (シオン)

ハーバーランド隣接のボルダリングジム、
ロックガーデン神戸がおすすめする近隣のお店情報

今回は「元ホテルシェフが作る、洋食カレー&ビーフシチューランチ」で有名なSion (シオン)さんです!

ロックガーデン神戸がわざわざ紹介しなくても、
「神戸 カレー」で検索したら絶対ヒットする有名店なんですが、
なにしろロックガーデン神戸から近いのです。
2号線を渡り、3ブロック歩くだけ。


元町商店街から1本海側の道なので、周辺はちょっと静かな雰囲気です。
平日ならご近所の会社にお勤めのサラリーマンや元町商店街にショッピングに来た奥さまたちでランチタイムは賑わいます。

カウンター席と、小上がりになっている座卓席があるので、ひとりでもグループでも行きやすいのがおすすめの理由でもあります。

メニューはシンプル。

カレー:970円(大盛は30円UP)
ビーフシチュー:1,400円

【13時以降の限定メニュー】
まかないハンバーグ:1,280円

※2018年10月の情報です

悩みますがカレーを選択。

おお~。
こんなにオシャレな雰囲気で、1,000円を切る価格帯にもかかわらず、サラダまでセット。
そして、ルーがたっぷり…(〃艸〃)

カレーの上に見えるのは、右から
らっきょう漬け、福神漬け、マンゴーのシロップ漬けというぜいたくな組み合わせです。
ちなみに私は最初、マンゴーをたくあんだと思って食べてビックリしました(/ω\)

カレーはひとくち食べた瞬間は野菜や果物の甘みをとても感じるのですが、「辛い!」という感じはまったくしないのに、ちゃんと汗が出てくるスパイシーさもある、お家ではまねのできない美味しいカレーです。

ここまでで大満足なのに、さらに美しいコーヒーカップでこだわりの珈琲or紅茶のサービスつき。

カレー専門店だったりすると、食後にのんびり一息、という時間は空いていてもとりづらいですが、Sionさんなら美味しい飲み物で余韻を楽しめます。

ロックガーデン神戸は一日入退場OKなので、10時にボルダリングをスタートして、ランチに美味しいカレーを食べて、午後からまたもうひと登り!なんてスタイルでも楽しんでいただけます。

ボルダリング+神戸・元町のSion (シオン)のカレーランチスタイル、おすすめですよ!

Sion (シオン)
Facebookページ

住所:兵庫県 神戸市中央区 元町通 5-2-18
最寄駅:西元町駅から182m

営業時間:11:30~14:30
※金・土・日のみディナー営業18:00~20:30(L.O.20:00)

定休日:月曜定休

周辺情報カテゴリの最新記事