• 神戸初のボルダリング専門ジム

皆さんこんばんは。

今日は、常連さんばっかりなロクガです!

ところで皆さん、自分の足のサイズって

ちゃんと意識したことありますか!?

ほとんどの方が実寸の足のサイズを把握していないと思います。

足のサイズを聞いてから測ってみてもらうと、

だいたいの方が実寸より1㎝以上大きめに思っています。

この状態でシューズなどをレンタルすると、

シューズを履いた時に指先が伸びきった状態になり

足先に上手く力を入れることが出来ません。

マイシューズを持っている常連さんたちは、

自分の足より小さいシューズを履いてるんですよ!!

いきなり小さいシューズを履くのは難しいと思いますが、

少しずつ小さいシューズに慣れていけば乗りにくく感じていた小さいホールドも乗れるようになっていきますよ。

足のサイズが気になる方は、スタッフまで声をかけて下さい!

 

山本



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA