• 神戸初のボルダリング専門ジム

皆さんこんばんはお月様

今日のロックガーデンは、ガラーンって感じですガーン

そんな中、ボルダリング初体験の大学生達が登りに来てくれていたので、

ほぼマンツーマンで登り方のコツなど伝授していましたビックリマーク

傾斜の強い壁だと、腕の力があればある程度は登れてしまうんですが

逆に傾斜の緩い壁だと、基本的に手よりも足が重要になってくるので

腕の力だけでは登れません筋肉

そこで重要になってくるのが、足の置く場所とバランス、重心移動です口笛

まずは、自分たちで考えて登ってみてもらいます音譜

・・・なかなか上手く登れませんあせる

ですが、後ろから足の置き場所などを言っていくと登れてしまいますポーン

ボルダリングは、頭も使うし奥が深いですよって事が伝わったと思います!!

バランスを鍛えるにはどうしたら良いですか?と聞かれたので

目を閉じて片足立ちを1分すると良いですよ!と言ったら早速やっていましたDASH!

手軽にバランス力を鍛えれるので、みなさんも是非やってみて下さいニコニコ

山本

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA