• 神戸初のボルダリング専門ジム

皆さんこんばんはお月様

今日はボルダリング初体験の元気な2人組が

登りに来てくれていましたビックリマーク

最初のうちは、10級~7級くらいの課題を

スイスイ登っていたのですが、垂壁(90°の壁)になると

ちょっと苦戦していたので、アドバイスさせてもらいました口笛

o1280096013800970051

o1280096013800970009

o1280096013800970077

垂壁になると、7級くらいの課題でも持ちにくいホールドが出てくるので

足で上手にバランスを取りながら登っていかなければなりませんあせる

そこで、どの順番でどの辺のホールドに足を乗せると

バランスが取りやすいのかをアドバイスOK

o1280096013800969981

o1280096013800970111

ちょっと苦戦していましたが、見事にクリア出来ました爆  笑

苦戦していただけあって、登れた時はとても喜んでいました音譜

お役に立てて良かったですグッ

それと私事なんですが、明日から約10日間ボルダリングツアーで、

アメリカ (ラスベガス) へ岩登りに行ってきます飛行機

帰ってきたら、写真などもアップしますのでお楽しみにカメラ

山本


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA