• 神戸初のボルダリング専門ジム

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ロックガーデン神戸では、以下の通り毎週無料のイベントを実施しております。
予約不要ですので、皆様お気軽にご参加下さい。詳しくは、クリック

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最近はずっと外岩の投稿ばっかりですね(笑)

まぁ今日もなんですけどね!

今回は武庫川へ行ってきました!!

しかもバイクでマットを背負って単独で行ってきました赤バイク

トンネルをいくつも通り・・・

ターゲットまで到着。

冷酷(四段)

今年はコレを登る為に鍛えました。

この右手のピンチが悪いんですよねー。。。

ひたすらこのピンチ取りとそこからの左手出しの練習~。

落とすつもりで来たのにそこの一連のムーブが出来ない。

やっぱりバラして出来てても繋げるとピンポイントで持てないので次のムーブが出来ない。

「今日もダメかな・・・」と思ったけど、気持ちを切り替えてスタートから何度かやると
精度が悪かった右手ピンチも取れて、ラストの左手取りも気合いで出すと止まった!!

あとはガバを繋いでいってトップアウト・・・!

やっと冷酷、登れました!

初、四段。超嬉しかったです!!

一番最初に触った時は全てのムーブがバラしでも全然出来なくて、それでも色々考えて少しずつ、少しずつ進んでいきました。

正直、触るのは早かった課題だったかもしれなかったけどこの課題の為に鍛え、この課題に鍛えられ自分の力もまた一つレベルアップしたと思います。

出来る課題、出来そうな課題も良いですけど、限界以上の課題も触ってみるのもアリなのかもしれませんね♪

それはジムでも同じだと思います。
やってりゃ少しずつ力がついて、出来るようになってくるので皆さんも限界以上の課題をトライしてみてください!きっと強くなると思います!

りゅう


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA